2014年1月12日日曜日

山谷地区の現在(2) 平成26年1月

んで、山谷地区の現在(2) 平成26年1月です。

玉姫稲荷神社の近くにある食堂の看板。営業していたらここに入ったかもしれませんが、日曜定休日のため営業はしていませんでした。

ちなみに2階には豹柄の洗濯物が干してありました。



い、一応、簡易宿泊所で営業もしております、、、¥1700で自炊も出来るとの表示があり、宿泊している人の出入りも目撃しました。他のサイトでも掲載しているので、有名な所?なのかもしれません。


上の簡易宿泊所を撮影していたら、路上にゴミが、、、

処方箋でもらう様なお薬の残骸でした。


上記と同じところにあった、ワンカップ酒。このお酒でクスリ飲んだのかな?



 空き缶を集めてお金に換える。この量でいくらになるのかは知りませんが、他の仕事に就いたほうが効率がいいような気がしますね。こういった光景は山谷地区だけではなく、住宅街でよく見かけますけど、結構いいお金になるんだろうか?路地の一番奥は「吉原」のソープ街になります。



 お腹が空いたので歩いていたら鍋料理で有名なお店があるのか、寒風の中で行列が出来ていました。人が多いので撮影はしておりませんが、古い建物でしたね。

後で調べたら「土手の伊勢屋」で天麩羅が有名な飲食店。天丼などが美味しいみたいです。そこから数百メートル歩くと、、、「あしたのジョー」が佇んでいます。土手通りって書いてありますね。





0 件のコメント:

コメントを投稿